入院までの記録 | ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

娘の突然の先天性股関節脱臼の診断。
同じような境遇のママの参考になればと思います
71日間のリーメンビューゲルでの治療も終わり
今は経過観察の診察のみになりました。
治療、その後の経過観察の診察のことや、
ゆったんとの日々などアップしていきたいです!

前回のブログに書いたゆったんの風邪。
あの次の日再度高熱を出し、今は入院生活してます!たかが風邪でも、赤ちゃんにとってはされど風邪、、、

入院までの症状と入院中も今後、記録に残しておくことにしますひらめき電球

まずは入院までの記録!

11月9日(日)
この日は、朝からグズグズ。朝寝も昼寝もすぐ起きてなんか不機嫌、夕方体が熱くすでに38.6。突発かな?脇の下をアイスノンで冷やし様子みる。21時39.1
11月10日(月)
朝には37.1まで下がるけど念のため小児科へ、風邪か突発なので解熱剤のみ処方。夕方には39.4
11月11日(火)~11月14日(金)
朝は36.8、夜は39.3を繰り返す
咳、鼻水の症状と中々熱が下がらないので再度14日に受診。風邪、喉も腫れてるので抗生剤処方、熱が下がらなければ月曜受診、そして血液検査
11月15日(土)~11月16日(日)
抗生剤飲ませるも熱は39℃台から下がらず
11月17日(月)
血液検査、抗生剤の変更、中耳炎ではないが耳の鼓膜が赤くなってると言われる、咳がひどく痰がからみ吐くように
夕方、先生から採血の結果で電話。炎症数値が低くなってるから回復傾向。抗生剤飲みきりで良くならなければ受診との事
11月18日(火)
38.0までさがる。機嫌もよくなってきた
11月19日(水)~11月21日(金)
先生から朝イチ心配の電話、平熱になったので大丈夫ですと伝える。熱が下がってから2日ぶり返して熱が出なければ大丈夫と言われる。3日平熱だったから完治!!と思う
11月22日(土)
朝からまたグズグズ、何となく熱い。昼前にすでに39.5。午後に再度小児科へ
効いたと思われる抗生剤を追加で3日分処方、三連休あけ熱が下がらなければ大きな病院へ手紙を書きますと言われ様子みに
11月23日(日)
今までみたく朝から熱は下がらず39℃をキープ。でも本人は元気そう。午後スーパーだけ行き帰るとぐったり。すでに40℃!ごはんも水分もとらない。解熱剤だけ飲ませたくて、飲ませるも吐く、吐く、吐く。脱水も心配。ぐったり動かないし、目もうつろ、近くの大学病院の救急部を受診→採血、レントゲン、ウイルスの培養検査をし、そのまま即入院となりました。もちろん脱水症状もあり24時間点滴に
なりました。24時間付き添いも必要なので、この日から私も一緒に病院で寝泊まりしてます

こんな感じかな??
また入院中の生活や、原因など次回以降に書いていきます!

この乾燥シーズン、みんなの赤ちゃんも風邪といえども気を付けてくださーいショック!