中華そば 鈴乃家 @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 中華そば 鈴乃家 @ 水戸市


日帰り茨城出張のランチです割り箸


水戸の得意先社長に

市内の蕎麦屋についてあれこれ訊いてたら

いつの間にからーめんの話になっていて・・・


水戸で醤油なら「鈴乃家」一択という

力強い言葉を頂き行く事になりましたウインク

メニュー見て、おっ背脂あるじゃん!

と思ったんですが

ニンニク入りの文言を見つけて

ギリギリで回避OK

チャーシューメン

こんなもん、食べる前から美味い😋

かなりデカく厚さもある焼豚が

見た目通りに美味い❣️

ちゅるっとした食感のストレート麺は

柔らかめで、勢いよくすすってたら

あっと言う間に無くなってしまいました💦

多分麺量超少ないです。

ダイエット中じゃなきゃ超大盛にしなきゃです、ここ。


かなり黒くて、しっかりした醤油味が

これぞ関東の中華そばって感じハート


東北のニボラーとか

この手のシンプルならーめんが

1番飽きないし、これから死ぬまで

食べてくんだろうなって気持ちですパー