鳥ふじ @ 弘前市 2ST⑦ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 鳥ふじ @ 弘前市         2週続けてで身体がしんどい東北旅⑦


ドーミーインのお風呂とサウナで

ひとっ風呂浴びたら

すっかり良い気分になって

一杯やりたくなった僕は

試しに人気店、鳥ふじさんに電話📞


一名ですぐ行きたいと言ったら

全然大丈夫ですよ、との事爆笑

満員で何度も断られてるので

嬉しくて急いで着替えて店に向かいました🏃‍♂️

何故かカウンターはノーゲスびっくり

どんな店でもこんな事はあるのねくるくる

先ずはビールでソロ乾杯🍻

突き出しが山いもって最高🥇

煮込みが超大盛&部位が色々で

食感が楽しい音符

この薬味の乗せ方良くないですか⁉️

あえて混ぜずに、海苔の部分

ネギの部分、かつお節の部分と

それぞれで頂きましたハート

そしていよいよ焼き物音譜

かしらが玉ねぎを薄くかませてある❣️

店を継いだ若大将が丁寧に焼いてくれてるふんわり風船ハート

ここらで名物の

フレッシュグレープフルーツハイジュース

もつ焼きにはハイボールより合うかもって

思ったなぁニヤリ

どこでもほぼマストで食べるつくね乙女のトキメキ

実はつくねが1番店の実力が分かる気がする

のは僕がつくね好きなだけかもおすましスワン

かしらアゲインふんわりウイング

やっぱりかしらが優勝まじかるクラウン


前夜のさけ富さんが高級店だったから

余計に感じたが、まじで安いぽってり苺

初めて伺った四年前に比べたら

さすがにほんの少し上がったが

それでも奇跡的なプライスラブ

電話予約出来るの分かったから

これからドーミーイン弘前の時は

毎回ココで決まりですパー