2024/1/28 天神湯 @ 大田区 〜 博多屋 @ 品川区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

天神湯 @ 大田区

2024/1/28

東北出張翌日の日曜日は

天神様で朝風呂🌅

東京銭湯も色々イベントやっててえらい❣️

ちょっとこの日程だと

参加は出来なさそうですが・・・

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

出張の疲れを癒すべく

のんびり入浴🛀


この日はサウナ内のTV故障中📺

たまには静寂の天神サウナも悪くないけど

アッコも観れなきゃ観れないで

少し寂しいなんて不思議なもんだなぁニヤリ


 博多屋 @ 品川区


夜は予約していた大森海岸の超名店

博多屋さんでもつ鍋流れ星

とりあえず乾杯🍻

突き出しが2品

どちらも美味い😋

馬刺しも新鮮そのもの🐎

明太やまいもなんかをつまみながら

鍋を待ちますハート

博多屋さんでは店員さんが

完成まで完全にやってくれるので

よだれを垂らしながら待つだけグッ

これが完成の御姿キラキラ

もつは色々な部位が入っていて楽しいふんわり風船ハート

もちろん味は100点💮


博多まで行く必要がなくなってしまう

くらいに美味しい照れ


もっと頻繁に来たいけど

近くの大西の安いもつ鍋も

十二分に美味いので

ついそちらで済ませちゃうけど

やっぱり博多屋がイイなぁ{emoji:118_char3.png.パー}