2024/1/26 ひまわり温泉 花おりの湯 (初) @ 大崎市 STT⑧ 1014軒目 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

ひまわり温泉 花おりの湯 (初)
@ 大崎市
最強寒波から逃亡する東北旅⑧
1014軒目

2024/1/26

出張4日目は古川駅前泊🏨

チェックイン前に少し寄り道して

三本木にある、日帰り温泉

花おりの湯(かおりのゆ)さんに初訪問NEW

ちょっと山道を進んだ場所にありましたが

結構、クルマも泊まっていて

なかなかの賑わい音符

漫画コーナーとか

ゲームコーナーもありますが

何より明るいのが良いね😊

秋田・青森のゆっこは基本暗いからねコアラ

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

植物由来のほんのり黄色いモール泉が

ひまわり温泉感あります♨️

これは気持ちいいニヤリ

写真は見つからなかったけど

4人制限の小さなサウナ室🧖‍♂️

露天風呂、露天水風呂なんかもありますウインク


ここの水風呂がグルシン⁉️って

くらい冷たかったけど寒い日だったから⁉️

耐性ある僕でも10秒入ってられなかった❣️


 大釜もつ煮 五右衛門 @ 大崎市


花おりの湯でひとっ風呂後

古川駅前のホテルに入り

すぐ近くの居酒屋へ🏮

カウンター席でとりあえず乾杯🍻

自慢のもつ煮は臭みもなく

部位も色々使っていて楽しい音符

もつ焼きは、小ぶりでしたが

味はバッチリ👍

チンチロやって無料ハイボールも頂き

安上がりで軽ヨッパ出来ましたパー