煮干中華蕎麦 ふじた @ 八戸市 ST④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 


煮干中華蕎麦 ふじた

@ 八戸市 秋雨の東北旅④


つるべゑで酔っ払った後

締めらーめんを求めて

ふらふらと歩いていたら見つけた

煮干中華蕎麦の文字に

吸い込まれるよう入店🌠


22時から4時という

完全締めらーめん専門な営業時間に

これは期待しない方がいいと覚悟キメてる

店員さんも若くて可愛いらしい女性

1人だし、ほんと大丈夫?

とか思わずには居られないギザギザ

特製煮干中華蕎麦

それがまさかこんな見た目120点みたいな

丼やってくるとは思わないじゃんかアップ


あっさりな煮干スープが優しくて

飲んだ後には丁度いい❣️

んだけど、そのスープに合わせるのが

全粒粉入り超極太手もみ麺🍜


ネットの書き込み見ると

この麺がスープに合ってない!とか

あったけど、僕はメチャクチャ好みハート


極太メンマや2種のチャーシューも

期待以上にきちんとしてるしグッ


これ若い人は好きな気がするけどなぁふんわり風船ハート

実際、酔っ払いヤングサラリーマンが

ここハマってんですよね音符とか会話しながら

続々と入って来てたし👬


これはやばい店を

覚えちゃったかも知れない💦

つるべゑ行くたびにこんなの食べてたら

八戸太りしそうで心配パー