中華そば ひらこ屋 @ 青森市 AT⑦ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

中華そば ひらこ屋
@ 青森市 秋を探す東北旅⑦

出張最終日💼

前夜、飲み放題でかなり飲みましたが

いつも通りの早起きキメて

8時からやってる、ひらこ屋さんで

朝ラーしに行っちゃいました🎉

ひらこ屋きぼし

これ食べてから

ずっと煮干しが頭から?舌から?

離れず、今回絶対ひらこ屋さんに行く

と決めていましたニヤリ

開店まもなくの到着でしたので

満席ではなかったですが

朝8時に8割埋まってる感じうずまき

絶対に車でしか来られない立地で

凄いとしか言えないスター

バラそば

豚バラ肉が花のように盛られた

美しい丼顔🌸

別角度でもう一枚撮りたくなる

くらい凄い❣️

カウンター席なので

控え目な麺リフト🍜

このツルっと、ムニっとした歯応えと

煮干し出汁のスープがたまらないラブ


豚バラは美味しいけど

朝食べるには多すぎるかもくるくる

白ごはんをバラで巻いて食べたけど

食べても食べてもなくならなくて

汗だくになっちゃいましたアセアセ


それでもコスパ含めて

本当に凄い店だと思うなニヤリ


貝焼き味噌やいがめんちも美味いけど

青森名物って言ったら煮干しらーめん

だと、今は思ってますパー

しばらく煮干しらーめん店をあちこち

巡りたいと考えてます!