2023/9/14 蓬田村ふれあいセンター よもぎ温泉 (初) @ 東津軽郡 AT⑥ あと3軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

蓬田村ふれあいセンター
よもぎ温泉 (初) @ 東津軽郡
秋を探す東北旅⑥
1000軒まであと3軒

2023/9/14

出張3日目の仕事終わりに

大雨の中、よもぎ温泉へ♨️

ふれあいセンターですが

ふれあえそうな人が見当たらないガーン

ま、それくらいヤバい雨だったんです☔️

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

大浴槽の湯は加水されてるのか

温泉感ほぼないですが

その奥にある、小さな源泉浴槽は

鉄臭と塩辛さMAXな湯が楽しめます音符


中は意外に混んでいて

地元の若者やじいさんがひとっ風呂しながら

雨が落ち着くのを待ってます👨‍👨‍👦


僕は立派なサウナ室と小さな水風呂を

行き来しながら、その様子を見てるニヤリ

そんな入浴でしたふんわり風船ハート

夜は青森の社長に予約してもらって

地雷也さんへ🚶‍♂️

別メーカーの営業さんもご一緒だったので

飲食してる写真は撮れませんでしたが

コース料理で飲み放題生ビール


正直、ご馳走してもらう時は

これが一番気使わなくて楽ですね音譜

ご馳走様でした🙇‍♂️


ところで、伺った蓬田村。

よもぎだって聞くとめちゃイケの

よもぎだ君の事、考えずにはいられないパー