らーめん寺小屋 麺座 鷲ノ巣 @ 八戸市 AT② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


らーめん寺小屋

麺座 鷲ノ巣 @ 八戸市

秋を探す東北旅②


出張2日目のランチは

八戸の得意先から勧められた

寺小屋さんに初訪問NEW


かなりの人気店だそうですが

14時近くの着で駐車場にもすっと

停められました🚗

特製らーめん

つけ麺、油そばも人気なようですが

とりあえずらーめんを🍜


見た目通り、ちゃんと美味い😋

濃厚なスープですが

ストレートで歯応えのある麺と

相性抜群グッ


厚いチャーシューはミチミチで

歯に挟まる系ですが食べごたえあるし

ちなみに下に一枚隠れてたので

チャーシュー四枚。

これでライス食べたかった(メニューにライス無し)


味玉も美味い😋

味玉あんま興味無くなってたけど

こないだ食べた柊さんも凄い美味しくて

ライス無い店はトッピングして行きたくなったなぁ!

ご主人の目の前の席だったので

控え目、こっそりな麺リフトおすましペガサス


麺がとにかく美味い🎉

太麺好きな僕ですが

太いとか、細いとか考えなくなる位に

気に入ったなぁ、この麺ウインク


正直、普通盛り160gが全然足りなくて

大盛禁止人生を生きてない方は

大盛をおすすめします流れ星


いやぁ、良い店教えてもらいましたパー