2023/6/28 古戦場 @ 一関市 LF② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

古戦場 @ 一関市
ラストふくしま②

2023/6/28

福島市伊達町で後輩Nさんへの

担当引継を終え、あっさり福島との

別れを告げることになった出張2日目💼


翌朝は秋田市スタートなので

本当なら夜の内にかなり進んで

おきたかったんですが

一関市に良い宿が取れたので

一関インターを降ります🚗

前回訪問時

一関と言ったら

ちょうど1年前に訪問したサウナの名店

古戦場があるので無視して通る訳には

行きませんグラサン

前回訪問時、ちょうど新しいサウナを

増設中だったので

どんな感じのものになったか楽しみ音符

2回目の訪問ですが

やはり入口で靴を脱がないシステムに

戸惑いますねうずまき

いざ出陣ですカブト

公式ホームページより

炭酸泉メインの浴室は

相変わらず混んでますが

より若者率が上がってる気がします👨‍👨‍👦

先ずはメインのセルフロウリュサウナで

一汗かきます🧖‍♂️

1年前と何ら変わらない具合の良さですが

明らかに空いてます・・・

となれば必然、新設された漢方サウナが

人気って訳ですよね花火

こちらもロウリュ可能で

新しい木の香も残ってるし

何より「広い」よねウインク


元々のメインサウナ室が

結構狭めで、1年前は譲り譲られながらの

サウニングでしたが

今回の漢方サウナは倍くらいデカいかな⁉️


ますますサウナ充実で

県内の競合、まーす北上やゆっこ盛岡に

差を広げるつもりなんでしょうアップ

知らんけどグラサン

ま、とにかく一関来たら

ここはマストなのは間違いないパー