椿ラーメンショップ 玉川店 @ 石川郡 ネギラーメン LF① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


椿ラーメンショップ 玉川店

@ 石川郡  ラストふくしま①


2泊3日の福島・秋田出張💼

今回は1日目が新人Nさんを伴い福島泊🏨

2日目終わりでNさんを電車で東京に帰し

僕は北東北へ移動します🚗


つまり何が言いたいかって言うと・・・

Nさんへの福島引継出張

即ち、僕のラストふくしまって事なんです笑い泣き


ま、元々決まってた話とは言え

僅か10ヶ月で担当を外れるのは残念ですが

僕の身体も限界だし💦

この10ヶ月でかなり福島の湯を

巡らせてもらったしねウインク

椿ラーメンショップに伺ったのは

2日目のランチです❣️


前夜は同い年の後輩Nさんと郡山の

居酒屋を2軒ハシゴ🏮🏮

僕もかなりおしゃべりな人間ですが💦

それに輪にかけて口が達者なNさん💦💦

散々呑んだ後の昼飯なら

ラーメン食うしかないでしょグラサン

ネギラーメン+ライス

今まで伺ったラーショの中で

1番キレイな丼顔でした乙女のトキメキ

細切りチャーシューたっぷりな

ネギで麺を巻くようにして頂きました🍜

キレイな丼顔通りな

ライトですっきりした豚骨スープと

プリンとした歯切れのいい麺流れ星


ちょっと優等生過ぎて

もう少しワイルドな感じの味の方が

ラーショらしい気もしますが

これはこれで超美味いです😋


特に感動したのは自家製キムチが

めちゃ美味いことハート

ここはライスマストだなぁニヤリ


Nさんはラーショ初体験だったのですが

気に入ってくれたみたいで良かったパー