2023/6/24 極楽湯 堺泉北店 (初) @ 堺市 RF⑧ 1000軒まであと27軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

極楽湯 堺泉北店 (初)
@ 堺市 りんくう風呂巡り⑧
1000軒まであと27軒

2023/06/24

①アクアイグニス関西空港♨️

②平野台の湯♨️

③湯源郷 太平のゆ 忠岡店♨️

と回ってきた、りんくう風呂巡り旅も

ようやく最終地に辿り着きましたふんわり風船星

こちらはF先輩のホーム風呂で

毎週末来られてますので入口まで

送って頂き、ここでおわかれバイバイ

今回も朝早くからありがとうございました❗️

僕は頂いた割引券片手に

朦朧とした頭でふらふら入店

ってほどじゃないよ!


極楽湯は全店制覇目指してるので

なかなか交通機関使用では回りにくい

堺泉北店をクリア出来るのは

心底有り難い話ニヤリ

いよいよこの旅、ラストの

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

極楽湯らしい浴室🛀

世界最大のスパ銭チェーンである

極楽湯らしいって事は

即ち、スパ銭スタンダードだって事乙女のトキメキ

炭酸泉や檜風呂、TV付き岩風呂など

スパ銭に求めるものは全て揃ってます✌️

ま、それ以外なにも無いとも言えるんだけどグラサン

特筆する所はと言えば

露天側に大きなガラス窓のある

遠赤外線サウナ室かな🧖‍♂️


オープンワイドなガラス窓は

開放感が半端ないもんねウインク

炭酸泉は入る隙間が無いほど満員だし

浴室全体凄い混雑だったなぁふんわり風船ハート


やはりデイリーユースにおいて

極楽湯は普通の銭湯と同じ

使い勝手の良さがあるよねおすましペガサス


約40分のひとっ風呂🛀


その後、栂・美木多駅までひたすら

上りの道を20分歩き、南海線・御堂筋線を

乗り継ぎ新大阪へ移動ギザギザ

予約していた新幹線は少し後の時間に

変更して東京まで2時間半🚄


いやぁ、とにかく疲れました❣️

もう若くないんだから

次回からは1日3軒までにしようと

固く誓った、りんくう風呂巡り旅でしたパー