がちんこらーめん道 柊 @ 泉大津市 RF⑥ ひいらぎらーめん | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


がちんこらーめん道 柊

@ 泉大津市 りんくう風呂巡り⑥


①アクアイグニス関西空港♨️

②平野台の湯♨️

と2軒回ったところで一気に北上🧭


前日、夕方にみんみんで焼き飯食べてから

何も口にしてなかったので

すっかりお腹ペコペコになってましたので

ブックマークしていたらーめん屋さんに

連れてって頂きました音譜

ひいらぎらーめん+半焼き飯

ここもらーめんの種類が多くて

かなり迷いましたが

店の名前が冠された

ひいらぎらーめんを選択ウインク

マー油がかかってんのかな⁉️

濃厚な豚骨スープに

キクラゲの細切りと山盛りネギが

アクセントになってますラブラブ

半個室のような席でしたので

思いっきり麺リフトやってやりました🍜


この食事の際、話題にしたのですが

チャーハンと焼き飯って同じものだと

思うんですが・・・

関西だと焼き飯って呼ぶ店が多くて

関東のチャーハンよりしっかり炒めて

パラパラな店が多い(んじゃないか⁉️)

と言う僕の説をF先輩に話したんですが

いまいちピンと来てない顔をされてました💦

みなさんはいかがお思いでしょうか^_^


F先輩、ゴチになります❣️

いつもありがとうございます🙇‍♂️


そして2人は3軒目の風呂に向かいますパー