2023/6/24 アクアイグニス 関西空港 (初) @ 泉佐野市 RF④あと30軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

アクアイグニス 関西空港 (初)
@ 泉佐野市 りんくう風呂巡り④
1000軒まであと30軒

2023/06/24

会議出張延泊の朝は

8時りんくうタウン集合で

いつも関西風呂巡りにご同行頂いてる

F先輩に車でピックアップしてもらい

海の目の前にある日帰り入浴施設

アクアイグニスに初訪問NEW

武蔵野温泉

アクアイグニスさんは

現在6店舗展開している

スパチェーンで僕は埼玉の吉川美南店のみ

訪問済スター

スパ銭日本一を謳いながら、こんなんじゃ

ダメだね。。。

駐車場からは海と空港を繋ぐ橋が

バッチリ目の前にある

まさに臨空な立地🛩

👆コレが入口なんだけど

おじさん(僕)と.更におじさん(F先輩)

にはオシャレ過ぎて

迷子になりそうになるアセアセ


スパ銭の入口なんて

ベンチと灰皿とコカコーラの自販機

置いといてもらわなきゃ❗️

朝7時開店、8時着でも

ぼちぼち人が居ますねスター

館内も当然オシャレですよ乙女のトキメキ

一応、僕もアパレルの営業

やってるんですけど、そんな僕でも

オシャレ通り越して未来だな❗️

とかカミナリのツッコミみたいな事

言いたくなります⚡️

未来では暖簾も暖簾の役目を

やめちゃってますねウインク

未来のお風呂がどんなか確認すべく

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

多少未来感のある脱衣所でマッパになり

浴室のドアを開けた瞬間広がった

穏やかなオーシャンビュー波


そして優しい弱アルカリ性の湯に触れたら

あぁ、未来は僕を置いてかなかったんだな❣️

と安堵の深い息が漏れてしまいましたニヤリ


もちろん、

モダンで

メタリックで

ミニマムな浴室は圧倒的な未来感を

示しては居ますが

そのコンテンツの本質は

良い湯と良い景色、と言うクラシックで

僕ら世代でも100%共感出来る

価値観でしたハート

ただ一つ、ミストサウナを

このザトージ(おそらく座湯治)と名付けた

センスだけは未来どころか

ダサ・古過ぎるだろうよ❗️と

文句を言わせて頂きたいお願い


水風呂が無いのは少し残念だけど

このプレミアムな雰囲気で週末750円

な料金とかを考えると我慢出来るかもOK

ちなみにザトージは名前アレだけど

スチームサウナとしての出来はすこぶる良いです!


1時間ほどの滞在で

次のお風呂に向かいますパー