2023/6/23 岩塩 りんくうの湯 (初) @ 泉佐野市 RF③1000軒まであと31軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

岩塩 りんくうの湯 (初)
@ 泉佐野市 りんくう風呂巡り③
1000軒まであと31軒

2023/6/23

りんくう風呂巡り旅🛀🛀

ようやくりんくうエリアに到着🚉


みんみんで夕飯後

御堂筋線、南海本線を乗り継いで

りんくうタウン駅に到着したのが

20時過ぎでした🌠

駅に隣接した施設には

観覧車やレストランが入ったビルがあり

その端っこに目当てのりんくうの湯が

ありますウインク

まあまあな遅い時間だから

空いてんだろうなと思ってたら

近くのアウトレット帰りなのか

若者グループが多い事、多い事👨‍👨‍👦


でかい荷物背負ったおじさん1人では

なかなか場違い感がありました💦

まぁ裸になっちゃえば皆一緒って事で

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

コンパクトではありますが

よくまとまった、良い感じの浴室🛀

まだ新しい施設なのか綺麗で良いなウインク


内湯のメイン浴槽が炭酸泉ですが

かなり濃度は低めおすましスワン

とは言え、2日間のロング会議で

疲弊した心身に沁みるニヤリ

ここは露天が素晴らしかった乙女のトキメキ


温泉じゃなさそうでしたが

塩分MAXな臨海エリアぴったりな湯が

岩風呂や一段高い場所にある高見湯で

のんびり寛げますニヤリ

最初は若者だらけだった浴室も

時間と共に減っていき

9時を過ぎると大分空いてきて快適グッ

タワーサウナも具合良し🧖‍♂️

ちょっと浅いけど、この水風呂

なんかもかなり好みハート

1時間ほど入浴して

歩いて10分のホテルへ🏨


翌日は早朝から

風呂巡りの予定🗓

いよいよりんくう風呂巡りも

本格スタートですパー