らーめん聖剛 大阪南船場 @ 大阪市 RF① 味噌らーめん+レアチャーシュー丼 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


らーめん聖剛 大阪南船場

@ 大阪市 りんくう風呂巡り①


会議出張+延泊風呂巡りの
2泊3日大阪旅に出ました💼

早朝の新幹線で大阪入り🚄
B席もかなり埋まってる混雑で
あぁ、コロナの頃は快適だったなぁとか
思っちゃったりもしますくるくる

初日はがっつり会議📝
夜は居酒屋で打ち上げ🍻
ブログに書くこともなく終わりました流れ星

今回のりんくう風呂巡り編は
2日目のランチに伺った
大阪本社の目と鼻の先にできた
らーめん屋さんに初訪問した話から
始めまーす❣️

できたっても大分前の話で

ネットで軽く調べたら一昨年の秋OPEN

みたいなので、コロナ禍で2年続いてる

のはなかなか優秀な証ですよね🎖


初めて来たものの

とにかくらーめんの種類が多くて

なかなか選び切れないチュー

味噌らーめん+レアチャーシュー丼

まずはらーめんが着丼🍜

唐辛子がピリリと来る味噌は濃厚で

なかなか美味しいウインク


かなり濃い味だけど

タマネギが入っていて

さっぱりさせてくれてるふんわり風船ハート

レアチャーシュー丼が400円とは

思えないくらいボリュームが凄い🐖

醤油ダレをかけて食べるのだけど

個人的にはもう少し甘みのあるタレだと

より良かったふんわりウイング


同行した2人は

1人が同じ味噌を食べ、ぼちぼち

もう1人は鯛塩を食べ、かなり美味かった

との事です音符


こちらは元々、福岡のバーで出していた

魚介醤油らーめんが話題になって

生まれた店らしいのでキラキラ

次回、それを頂い

て大阪ランチのスタメン入りさせるか

判断しようと言う事になりましたパー