皆喜多亭 @ 横手市 3D⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


皆喜多亭 @ 横手市

3県を跨いだ大移動旅⑥


出張4日目のランチは

久しぶりの横手やきそば割り箸


ネットの記事で読んだ

横濱カレーミュージアムにも出店していた

店のカレー横手やきそばと言うのに惹かれ

初訪問してみましたNEW

ほぼ満席の店内👨‍👨‍👦

おばちゃん1人で調理してるので

多少時間がかかりますナイフとフォーク

肉玉カレーやきそば

カレーやきそばは

熱々の鉄板で登場乙女のトキメキ

見た目通り、超美味い😋


やきそば自体はさっぱり薄味で

それ自体も悪くないけど

カレーを付けるとヤバウマおすましペガサス


横手やきそばとしては

邪道な方なんだろうけど

正直、今まで数軒食べた中でも

1番好きかもハート

半カレー

全く、半感ない巨大なカレー🍛

これで350円は凄いびっくり


ルーはやきそばと同じやつだと思うけど

とても美味しい音符

だけど米がぐにゃぐにゃに柔らかくて

かなり残念ヒヨコ

それさえなければ三つ星あげたいくらい🌠

ちなみにこちら昨年の四天王に

選ばれてました🎖


昨年の四天王のお店は

全て行ったことありますが

納得の顔触れって感じだなぁ👨‍👨‍👦


個人的には、藤春と皆喜多は甲乙付け難い

気がしますウインク

横手やきそば食べたことない方には

是非食べてみてほしいです❣️

普通のやきそばとは

明らかな違いがあるのでパー

言葉で説明出来ないんだけどね、その違い。

麺もソースも全く別物なんだよねスター