2023/5/25 かしわ温泉 (初) @ 由利本荘市 3D⑤ 1000軒まであと45軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

かしわ温泉 (初)
@ 由利本荘市
3県を跨いだ大移動旅⑤
1000軒まであと45軒

出張3日目は由利本荘泊🏨

由利本荘に泊まるのは

秋田担当引継時以来だから

3年ぶり2回目✌️

かしわ温泉は初訪問だが

実はリベンジ入浴ナイフ

コロナ中に一度来たら他県民お断りの

張紙があり、退散したんだよねアセアセ

アレ、ほんといやだったなぁムキー

だから厳しく評価してやろう❗️

とは思ってないけど花

いざ入浴です🚿

公式Twitterより

2つの浴槽とサウナ、水風呂の

少数精鋭編成🛀

温泉効能の表記に「とにかく温まる」と

あるだけにナトリウム系の

とろんとした手触りが気持ちいいニヤリ


サウナは5人ほど入れるが

地元サウナーじいさんに囲まれながらで

軽く緊張アセアセ

これだけじいさん客が多いと

他県民お断りだったのもしょうがない

かも知れないニヤリ


外気浴は不可だが

浴室にととのい椅子があるので

絶品水風呂の後でボケっと休むクローバー

ようやく出張も折り返しを過ぎたけど

まだあと丸2日間あると思うと

気が遠くなりそ長音記号1


毎日が旅行みたいだなぁとは

人からも言われるし、自分でも有り難い

事だとは思うけど

毎晩違う布団で寝て、家に帰れないでいると

やっぱり消耗していく感じがしますダウン

いくら毎日、良い温泉に浸かっているとはいえパー