十千花前 清水店 @ 清水区 GWF⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

十千花前 清水店 @ 清水区
GW富士山旅⑥

静岡旅行2日目は

清水駅近くのマイステイズに宿泊🏨


清水に泊まるのはおそらく10年ぶり

くらいで前回は店が見つからずに

牛角行った記憶があります・・・爆弾

あの頃はスマホもなかったから

店探すの大変だったヒヨコ


その反省を活かそうと

今回は旅に出る前にリサーチした所

静岡駅周辺に泊まると必ず伺ってる

大好きな店の清水店がある事が分かり

すぐさま予約乙女のトキメキ

静岡十千花前

この後、もう一度行ってるんだけど

ブログ見つけられず。

しかしこの旅行で湯らぎの里行ってたのか。

7年前ってのは随分昔ってことだなぁニヤリ

とりあえず乾杯🍻

十千花前の付き出しは

茶碗蒸しなのが洒落てるハート

今回はあさりの身がぎっちり入ってます🐚

店の造りや雰囲気も静岡の店舗と同じで

初めて来た気がしないグッ

蟹の甲羅に

蟹身とカキが詰まった、カキグラタン🦪

桜海老と茶葉のかき揚げ割り箸

清水の地酒が3種類あったので

コンプしました日本酒

そりゃ酔いますよおすましペガサス

翌日、GW最終日は

美容院の予約も入れてるので

風呂入って帰るだけ🚀

なので〆の清水の魚めしまで

目一杯、静岡を堪能して

ホテルに戻りましたパー