2023/5/6 湯らぎの里 @ 富士市 GWF⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

湯らぎの里 @ 富士市
GW富士山旅⑤

またやってしまいました・・・ガーン

何をやったかは後ほど魂


百笑の湯入浴後、道の駅に寄って

お土産を買ったり、

三島スカイウォークで

強風にびびらされたり

普通の方のブログでしたら

1番メインの内容になりそうなとこですが

軽くスルーかましてグラサン

やっちまった、湯らぎの里さんです❗️


いや、湯らぎの里さんは

何もやってないんです、

やったの僕なんです🙇‍♂️

旅行2日目は清水駅近くのビジホを

予約していましたので

チェックイン前にもう一軒、静岡新規を

訪問したいと伺いましたスター


初訪問のお店は常にワクワクする

スパ銭バカです音譜

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

かなりノーマルな雰囲気ですが

賑やかさに驚かされましたびっくり

理由はやはりサウナでしょうか⁉️

こちら静岡県でも他県同様凄まじい勢いの

サウナブームがやってきてるのを

感じた、この2日間🧖‍♂️

快適で、広さ充分なサウナ室に

しっかり外気浴スペースがあって

キリッと冷たい水風呂が揃ってたら

それだけでも結構混み合うのが

最近のお風呂事情ですよねニヤリ

いやぁ、なかなか良いスパ銭だった❣️

なんて思いながら脱衣所を出たとこの景色

⬆︎の写真がそれなんですが

あ、ここ来た事あるガーン

とようやく思い出しましたガーン

前回訪問時

7年前か・・・覚えてないよ❗️

しかもまだGoogle mapsにマメに

訪問チェックしてない頃だしアセアセ

しかし当時のブログは今より更に酷くて

見てらんないなギザギザ

と言う訳で951軒目は次に持ち越しと

なりましたが、湯らぎの里さん自体は

地元密着な人気スパ銭🛀


GWも最終盤にかかった土曜日夕方で

大盛り上がりな混み合いでしたパー