2023/5/6 伊豆温泉村 百笑の湯 (初) @ 伊豆市 GWF④1000軒まであと50軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

伊豆温泉村 百笑の湯 (初)
@ 伊豆市 GW富士山旅④
1000軒まであと50軒

静岡旅行2日目は

宿泊した伊豆長岡から車で15分の場所にある

百笑の湯さんでモーニングひとっ風呂🌅

と言ってもすでに宿泊施設の大浴場に

入ったあとですが💦

こちらはフィットスパって言うジム的な

やつが併設された日帰り入浴施設♨️


ちょっと古めかしい建物ではありますが

めっちゃ元気なお姉さんが

気持ちいい挨拶で出迎えてくれます💁‍♀️

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

入った瞬間、こりゃ全部を把握するのに

時間かかるなくるくると参るくらい広い浴室🛀


週末入場料金1日2090円

立寄入場料金1時間1034円だったから

立寄の方にしたんだよねうずまき

なので駆け足入浴です🏃‍♂️

内湯でバイブラったり

源泉掛け流ったりして🏃‍♂️

露天で草津ったり🏃‍♂️

露天エリアにあるサウナも2種類あって

麦飯石サウナで快適発汗したり🏃‍♂️

カプサイシンサウナで

鼻ひん曲がったり🏃‍♂️


ここは丸1日は要らないだろうけど

1時間じゃ回り尽くせないスパ銭だなぁ照れ


帰り際も何度もありがとうございましたと

言ってくれる件のお姉さんの声に

思わず笑顔になりながら

次の目的地に向かいますパー