生そば 定連 @ 伊豆市 〜 修善寺観光 GWF② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


GW富士山旅②

 生そば 定連 @ 伊豆市


ゆうだい温泉入浴後、

早めのランチを食べに修善寺駅に🚉


ほんとに駅の目の前にある

定連さんが営業中でしたので

入口のお品書きを見ると

かなり魅力的なメニューを一つ

見つけてしまったので、迷わず入店スター


先客は一組ヒヨコ

ってか、まだ11時にもなってないんだから

客が居ることにビックリしたよ🫢

写真付きメニューが観光地っぽいが

値段は極めて良心的グッ

そして僕のオーダーは入店前から

決まってますからねグラサン

冷わさび丼定食

わさび丼とか言われたら

我慢出来ないんだよねぇアップ


この定食は、桶に盛られた冷やしそばと

わさび丼、わさび漬に

お新香のセットですラブ

わさびをたっぷり乗せて

醤油をひと回しかけてから頂きました割り箸


これがめちゃ刺激的な辛さと香りびっくり

大学時代までお寿司をサビ抜きで

食べてた僕が自ら進んでわさび丼を頼んで

辛さに喜ぶなんて大人になったもんだ❗️


おそばもツユがぴたりと僕好みな

濃い目なやつで、ツルッと完食ニヤリ


 修善寺観光


今回の宿泊はお隣の街、伊豆長岡♨️

修善寺は別の機会に宿泊に伺いたい

と思ってるんですが

折角そばまで来てるので

御参りと観光はバッチリ楽しみます👍

この日、25℃まで気温の上がった静岡

ですが、観光スポットの竹林の小径

涼を感じながらのお散歩🚶‍♂️

伊豆最古の湯、猿の手湯

熱さに驚いたりびっくり

無宗教な僕ではありますが

一応、お寺に来たら手を合わせる

くらいの気持ちは、自分に残ってるのを

確認したりグラサン

修善寺周りをひとしきり見回ったら

最移動🚗


 虹の郷 @ 伊豆市



修善寺から少し登った場所にある

テーマパーク⁉️公園⁉️な

虹の郷さんを訪問🌈

とんでもない広さの園内は

バスや電車が走ってるのですが

腹ごなしと時間潰しに徒歩で一周👟

ここからも富士山かよく見えました🗻

この辺りに住んでる人は

富士山ってやっぱ特別なんでしょうね

僕にとっての東京タワーと一緒で🗼

歩いてるだけですが

すっかり日焼けしちゃいました☀️

そろそろ宿に向かいましょうパー