2023/5/5 ゆうだい温泉 (初) @ 三島市 GWF① 1000軒まであと52軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?





 

ゆうだい温泉 (初) @ 三島市
GW富士山旅①
1000軒まであと52軒

GW後半戦3日目🎌

ようやく旅に出ました👜


極端に渋滞が苦手な僕ですので

NEXCO東日本の渋滞予測をチェックし

完全回避の為、朝5時に自宅を出発🚗


首都高→東名と渋滞どころか

ガラ空きで早く着きすぎてしまい

8時開店の目的地の1時間前着になり

マックで久々の朝マック

ソーセージエッグマフィンセット

を食べて時間調整するほどハンバーガー

それくらい万全、完全な

スケジューリングで到着した目的地、

高台にカントリークラブと併設された

ゆうだい温泉の駐車場からは

朝日の中、一際凛々しく聳える

富士山のお姿が臨めました🗻


今回の旅は終始、この富士山と共に

ありましたのでGW富士山旅シリーズとして

しばらくお付き合い頂く事になりますハムスター

そんでもって、ゆうだい温泉♨️


時間調整して開店3分後くらいに

入店しましたおすましペガサス

予定では4〜5軒、お風呂巡りするはずの

2泊3日静岡旅行の最初のひとっ風呂🛀

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

昨年4月末、つまりGW中に

リニューアルオープンしたばかりって事で

浴室もバリバリ美しいですキラキラ

内湯、露天風呂どちらも

目の前に富士山がドンと居座る

パノラマビュー爆笑


ちょっと塩味のある無色透明な湯に

まだお客さんもまばらな朝イチに

ゆったり浸かって満喫ハート

5人サイズのサウナ室も

しっかりしたものグッ


こちらで夜タイムの常連さんたちが

会話してされていたのですが

連休中は夕方から超満員で人数規制する

ほどらしく、朝風呂に来たそうニヤリ


そんな話を聞いてる間に

浴室も子供連れ客などで

どんどん賑わってきました音符

猛烈に混み合いそうな雰囲気

でしたので1時間ちょいで退散🏃‍♂️

リニューアルしたばかりの館内見学に

向かいますおすましスワン


ちなみに建物1階が受付

2階が上の写真の休憩室☕️

優しいベージュ基調なウッディフロアで

マンガなんかも沢山ありました📚

そして3階が先程の浴室♨︎

4階、と言うか最上階が

SNSでも人気のスカイテラスで

富士山が再びドーン花火

皆さん、館内着で足湯に入りながら

お話を楽しんでおりました音譜

素敵な朝風呂で最高なスタートが切れた

GW富士山旅ピンク薔薇

名前負けしてない雄大な温泉に

大満足して次の目的地へ進みます{emoji:118_char3.png.パー}