2023/5/4 巣鴨湯(初) @ 豊島区 1000軒まであと53軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

巣鴨湯 (初) @ 豊島区
1000軒まであと53軒

サウナ ニュー大塚入浴後は

ほとんど休む間もなく

10分ほどで巣鴨湯さんに到着🚗

こちらは1949年創業ですが

昨年10月にリニューアルしたばかりで

SNSでは結構頻繁に見かける銭湯さん♨️

サウナ順番待ちがちと言う噂でしたが

さすがに14時店着

待たずに入れるみたい❣️

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

HPの写真が悪過ぎる❗️

って怒りたくなるくらい

写真よりずっとピカピカだし

かっちょいい和モダンな浴室ハート


半露天風呂やシルク湯があり

それらには地下水使用の湯が使われていて

きりりとした肌触りで快適ニヤリ

サウナ周りも充実おすましペガサス


桶から水が滴る形式の

オートロウリュサウナは

若干熱すぎるきらいはあるものの

痺れるサウニングが楽しめる💦


ブルーライトが清涼感を演出する

水風呂も深さ90㌢で申し分ありません💮


直前入浴のニュー大塚が予想より

綺麗&快適だったから

ハシゴ2軒に余り振り幅出なかったけど

単純に巣鴨湯はリニューアル系銭湯の中でも

トップクラスに見た目・中身共に

素晴らしいと思いますウインク


若者中心に賑わっていて

ここは時間帯間違えたらえらい事に

なりそうですが、超おすすめ出来る銭湯と

また出会えましたパー