2023/5/4 サウナ ニュー大塚 (初) @ 豊島区 1000軒まであと54軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 

サウナ ニュー大塚 (初)
@ 豊島区
1000軒まであと54軒

GW後半戦2日目は

都内ハシゴ風呂に行きました🪜


まずは大塚駅から徒歩3分の好立地にある

サウナニュー大塚🧖


こちらはちょっと変わっていて

同じ入口から大塚記念湯(未訪問)

と言う銭湯とニュー大塚と言うサウナの

どちらかを選んで入浴するシステムスター


記念湯の方も宇宙ペイントな内装が

素敵な銭湯みたいですが

とりあえず今回はニュー大塚の方を選択乙女のトキメキ

タオルセットの入った

エコバッグみたいなのと

ロッカーキーを受け取り上階へ移動👆

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

もっとアングラな雰囲気を

想像していたんですが

意外と明るい浴室内キラキラ


しかも12時開店、12時半店着

にも関わらず、なかなかの混み合い👨‍👨‍👦

10人サイズのサウナ室もほぼ満で

若者からおじじまでサウナ玄人な感じの

人ばかりが黙々と発汗を楽しんでます💦

特になんだって訳じゃない水風呂なんだけど

水勢もよく、とても気持ちいい照れ

ご近所からはほぼ丸見えですが

ベランダ的な場所にある

この外気浴スペースがたまらなく良いグッ

ハシゴの予定だったし

近くのコインパも高かったので

早めに切り上げるつもりが

期待以上の具合の良さに

思わず4セット🔥タラー


記念湯の方も近いうちに伺うつもりですが

こりゃ楽しみになっちゃったなぁパー