2023/4/27 真岡井頭温泉 (初) @ 真岡市 GWTK② 1000軒まであと57軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 



 

真岡井頭温泉 (初)
@ 真岡市
GW直前北関東旅②
1000軒まであと57軒

仕事終わりに

さくら市の宿に向かう途中の道で

真岡の日帰り温泉でひとっ風呂🛀

真岡市は何度か仕事の方の

新規開拓に来たんだけど

いまいち縁が無くて

この井頭温泉もブックマークしてから

10年くらい経っちゃいましたアセアセ

ある意味、念願のいざ入浴です🚿

公式ホームページより

内湯の広々とした複合大浴槽が

迫力満点💯

無色透明ですが、かなり塩分濃い目な

塩辛温泉ですニヤリ

露天も立派で円形の薬湯風呂と

岩風呂が並んでいます❣️

薬湯は常連じいさんたちに占拠されてて

それもまぁなんか田舎の地元密着感あって

嫌な感じはしないコアラ

サウナも本格的なんですが

いまだに8人制限みたいなのやってて

もうそういうのやめようよ❗️と

思わずにはいられないおすましペガサス


風呂来てるじいさんなんて

もうそんなの言うほど気にしてないよ黒猫あたま

意味無しルールにゲンナリさせられたものの

お風呂&サウナはかなりの充実で

大満足だった、真岡井頭温泉♨️


さっぱりした後、温泉に向かいますパー