HACHIKI 日本橋店 @ 中央区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


HACHIKI 日本橋店

@ 中央区


福島出張明けの金曜日🗓

会社近くのなか卯に牛丼食べに行こうと

思ったら、なんとまさかの閉店ガーン


エリア唯一の牛丼チェーンだし

なかなかの繁盛店だったのに、まじかアセアセ


僕と同じように店先の張紙で閉店を知って

頭を抱えていた

おっさん2人組が居ました👬


僕にもう少し積極的な社交性があったら

2人を誘ってそのまま昼飲みにでも

行きたかったくらいですグラサン

ま、気を取り直しましょウインク


そのままふらふら歩いていたら

新しいらーめん屋

があったので入ってみることにスター

新しいって言っても

いま調べたら2020年12月Open

みたいなので、たまたま僕が

この路地通ってなかっただけなのねくるくる

京の鶏SOBA

かなり濃厚な鶏出汁のらーめん🍜

この手のやつは鶏臭く感じちゃって

苦手なやつが多いんですが

これはかなり美味い😋

玉ねぎの粗みじんが

サッパリ食べさせてくれてる🧅


水炊きSOBAが看板メニューのようですが

1500円以上したので

1000円札一枚持って牛丼食べに来た

僕には予算オーバーガーン


ちょっと高級過ぎるらーめんですが

懐に余裕がある日がいつかあったら

食べてみたいかもパー