2023/3/4 仁岸湯 (初) @ 江戸川区 YE① 1000軒まであと75軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 

仁岸湯 (初) @ 江戸川区
湯らり江戸川①
1000軒まであと75軒

土曜日休みです☕️


前夜同僚との飲み会で

記憶を無くし、京成線の見知らぬ駅で

目を覚ましましたガーン


無駄なタクシー代を支払い

午前様の帰宅ガーン

起きても二日酔いと酷い疲労感ガーン

何度同じ失敗を繰り返すのか・・・

昼過ぎまでダラダラした後で

これじゃいかんと風呂巡りへ🚗

江戸川エリアは未訪問店が沢山あるので

とりあえず気になってた仁岸湯さんに♨️

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

2010年にリニューアルしたそうですが

もっと新しいんじゃないか⁉️

と思えるキレイな銭湯🛀

炭酸泉があるのは凄いねスター

印象的なのは2階部分に造られた

サウナ&水風呂🧖‍♂️


サウナ料金を支払った人間だけが入れる

灼熱パラダイスは

かなり刺激的な熱さのサウナ室と

ぬるめだが水勢良しな水風呂で

しっかりととのえますニヤリ

なんと言っても江戸川区ですので

入れ墨じいさんが大量発生してますが

きちんとマナーを守り入浴してれば

何の問題もございませんふんわり風船ハート

ここもまたホーム銭湯に

したくなるような

素晴らしい銭湯でした❣️


テンション上がっちゃって

このまま帰れないなパー