2023/1/3 政の湯 @ 川崎市 〜 たれ山 大井町店 @ 品川区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

政の湯 @ 川崎市

昼頃、自宅の前を走る第一京浜が

箱根駅伝で交通規制になるので

その前に朝風呂浴びちゃおうと

1区を1時間観た後、川崎方面へ出発🚗


元日、フロクニ

2日、ヌーランドと回ったので

ほんとなら今日は天神湯がしっくり

来るんですが、この日は14時開店。。。


それなら久しぶりに川崎ビッグでも

行こうかといつもの安い駐車場に太郎を停め

ビッグまで歩いてると

その道にある政の湯がやってんじゃん❣️

となって、思わず入店キラキラ前回訪問時

5ヶ月ぶり2回目の訪問ですハムスター

スヌーピーがお出迎え🐶

全くスヌーピーの穏やかな笑顔が

似合わない、如何わしい通りに

あるんですけどね、政の湯グラサン

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

そうでしたキラキラこちらはお風呂自体以上に

脱衣所に所狭しと並ぶ洗濯機が

印象的だったわスター

しかしここで洗濯すんの勇気要んなぁアセアセ

帆船の絵のタイル画を見ながらの入浴からの

サウナ3セット🔥タラー

一つ失敗したのは

政の湯のサウナ、TV無かったの忘れてた爆弾


それで7区から8区がほぼ見れなかったけど

ま、そんな事もあるよね悲しい


 

たれ山 大井町店

@ 品川区

でA君と小新年会🍻


ブログ仲間で、同い年で

隣り町に住んでるA君と小新年会おせち

近くに住んでても

なかなか会えない世の中って

寂しいもんですニヤリ

今年は他のブログ仲間にも

集合かけたいね・・・なんて昨年も一昨年も

言ってた気がしますがくるくる

今年は本当に誘いますので🙇‍♂️

まだ無理!って方は遠慮なく

断ってもらって大丈夫なんで🙆‍♂️

だけど次もA君とふたりっきり

ってのはさすがにアレなんでグラサン

久しぶりにトモンズと遊んでやろうって方が

何人か居てくれたら嬉しいんだけどパー