2023/1/2 黒湯天然温泉 ヌーランドさがみ湯 @ 大田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

黒湯天然温泉
ヌーランドさがみ湯
@ 大田区

1月2日朝です🌅


箱根駅伝の1区沿いにある

我が家からヌーランドまでの第一京浜は

交通規制が入りますが

開店の10時には解除されてますので

いつも通り11時位に普通に入店グッ

規制開けまもなくで

道路もガラガラウインク

いざ、あけおめ入浴です🎉

公式ホームページより

駅伝なんかクソ喰らえな方々で

超混んでるヌーランド👨‍👨‍👦


僕は風呂はそこそこに

すぐサウナへ向かい駅伝の続きを🏃‍♂️

今年の往路は今まで僕が見た中じゃ

1番興奮した回になったんじゃないで

しょうか⁉️


1区の関東学生連合、新田。

2区の田沢、近藤、吉居の競り合い。

3区の吉居から続いた中大中野の快走。

4区のヴィンセントのごぼう抜き。

5区の駒大1年の山川が区間4位で

盤石の往路優勝。

水風呂浸かっては

すぐにサウナに戻り駅伝アセアセって感じで

4区のほとんどをヌーランドで

観戦しましたスター

スポーツTV観戦は

やっぱりサウナが1番ですねハート


復路は規制時間が朝風呂タイムに

ガチぶつかるので

さて、どこで見ようか考え中ですパー