2023/1/1 ファンタジーサウナ&スパ おふろの国 @ 横浜市 風呂初め! | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 

ファンタジーサウナ&スパ
おふろの国 @ 横浜市
2023風呂初め🎉

あけましておめでとうございます🌅

新しい年ですねNEW


変えなきゃいけないものは

変えなきゃですが

変わらないものだってあって良いはずニヤリ

2022風呂初め


2021風呂初め


まだガラガラの駐車場🚗

今年も7時半前に家を出て

開店前にフロクニに並びましたハート


開店数分前の到着でしたが

サウナー中心に20名ほど集まっていました

でしょうか⁉️

何故だかサウナーはすぐサウナーだと分かりますね。。。

館内放送が鳴り

ドアが開くと雪崩のように

みんな同時に店内へ🚶‍♂️


スニーカーを手際よくロッカーにしまい

2台ある券売機で早く流れる列を見極め

スムーズに入浴券を購入🎫



出迎えてくれてるスタッフや熱波女将に

さっと挨拶して、いざ入浴です🚿

公式ホームページより

例年の元旦通り、物凄い人の数でしたが

早脱ぎで浴室にはポールポジションで

突入出来ました❣️

有料熱波のチケット並んでたサウナー達が

入ってくるとサウナ室も常に満員👨‍👨‍👦


サウナブームは今の所

廃るどころか、まだまだ勢いを増してる

ように見えます🧖‍♂️

このブームが続いてる限りは

フロクニも安泰ですので

喜ぶべき事なんでしょうけどうずまき

数年前、川の向こう岸に

極楽湯が出来て、お客さんがだいぶ減って

空いていたあの頃も少し懐かしいねふんわり風船星


色々な時代が、巡っては去っていったり

するけれど

僕のフロクニ愛に変わりはないよ❣️


今年も月に一度ですが

通い続けるつもりですのでよろしく{emoji:118_char3.png.パー}