2022/8/17 五輪坂温泉 としとらんど (初) @ 雄勝郡 AKT② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

五輪坂温泉 としとらんど (初)
@ 雄勝郡
秋のかほり東北旅②

出張初日の仕事終わり

宿に向かう前に羽後町の日帰り温泉で

ひとっ風呂して行く事にスター

なかなかのネーミングセンスグラサン


でも建物はなかなか洒落た造り🏘

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

右手に田畑の緑

左手に低く続く山々が広がる

雄大な景色を見下ろせる浴室ハート


建物の3階が浴場になってるから

かなり遠くまで見渡せます霧

この浴場まで階段で上がるのは

結構なもんですので

毎日昇り降りしていたら

たしかに歳取らんど!って感じかも音符

サウナがなかなかの広さなのも

ありがたいです🧖‍♂️

おじいちゃんサウナーが

かなり集結していますお月様


横手周辺も良い日帰り入浴施設が

揃っていて僕の東北出張の

主要宿泊地域になっていますパー