2022/8/17 平鹿町ゆとり館 (初) @ 横手市 AKT① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

平鹿町ゆとり館 (初)
@ 横手市
秋のかほり東北旅①

盆休み明け、最初の出張は

東北3泊4日です💼


東京を早朝に出て横手inまで

6時間半の運転💦

昼ごはんの代わりに軽くひとっ風呂

入らせてもらいますコアラ

1番最初の写真の立派な建物は

ゆとり館本体で浴場は脇に隣接した

建物にありますうずまき

受付の男性から丁寧に

浴室まで案内して頂きましたハムスター

明らかに他所モンなのに優しいなぁ照れ

気分良く、いざ入浴です🚿


とこちらは画像無しガーン

の為、ちょいとだけ説明🕴


浴室は小さめで、ほんと町民の為

だけにあるようなお風呂です🛀

ただそれでもちゃんとしたサウナが付いてる

のが東北クオリティ流れ星

と言うか地元サウナーおっさんしか居なかった!


それと理由が分からないけど

水風呂が並んで2つあり、どちらも

同じ水温に感じたんだけど・・・

まぁ、待たずに入れるから良いっちゃ良い!

サウナ付きでこの料金だから

正直、ほとんどタダみたいなもんだ

と思ってますウインク


とにかく始まっちゃったな、秋商戦パー