親鶏らぁ麺 いし川 @ 秋田市 AKT③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

親鶏らぁ麺 いし川
@ 秋田市 🍜
秋のかほり東北旅③

東北出張2日目のランチは

秋田市中心部にある

いし川さんでスター

お昼時直前の訪問で

僕が口切のお客さんだったのかな⁉️

こちらは由利本荘系ラーメンのお店🍥

数ヶ月前に食べたたかしょうさん

めちゃくちゃ美味かったからなぁウインク


親鶏らぁ麺+肉多く


親鶏を使ったしねにぐのチャーシューと

鶏ガラ出汁のすっきり醤油が特徴の

由利本荘系ラーメンを正統継承した感じの

あっさりすっきり味照れ


これはダイエット中でも許される味ハムスター


しかしこの細く短い、ケンチャンラーメンでも

入ってるメンマは最高だよなぁ❣️

なんで東京ラーメンには使わないのか⁉️

まじで謎ですパー