万代そば @ 新潟市 〜 笹川流れ遊覧船 + CASA DEL FARO @ 村上市 HBH⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 

 

人は新潟に何を求めるのか?
僕にとってそれは
おふろとアートだったんですが
果たして大丈夫だったんでしょうか旅⑤

 万代そばで朝カレー🍛


新潟旅2日目は

あの有名なバスセンターの立ち食いそば屋で

朝カレーをカレー


前に同僚の新潟県担当にレトルト

プレゼント頂いて食べたら

大好き味だったので、今回は絶対に

行こうと決めてましたハート


朝8時開店でほぼ8時に伺ったんですが

お客さんいっぱいで行列が出来てます👬

ミニカレーライス🍛

390円ですが、朝ご飯には充分な

サイズですおねがい


そして見た目からは想像出来ない

スパイシーさを持ったドロドロカレーは

レトルトより更に何倍も美味い❣️


 笹川流れ遊覧船でカモメと恐怖のランデブー



 

バスセンターで5分でカレーを食べ終え

一気に北上🚗

1時間半かけて村上市にある

笹川流れの遊覧船に乗りに行きました🛳

日本海の荒波に侵食され出来た

奇岩や洞窟、岩礁を

碧い海の上の遊覧船から眺めました⛰

奇岩に無茶な名前ばかりが付く中

この恐竜岩だけはすんなり合点が行った恐竜くん

楽しかったクルージングに

恐怖が訪れたのはカモメの餌やりタイム🐦


子どもたちが船員さんからお菓子を買って

餌をやり始めると恐ろしい数のカモメに

囲まれる舟もやもや


僕のすぐ目の前にもカモメが張り付いて

怖くて窓が開けられないギザギザ

死ぬほど暑い日だったから窓閉めなきゃ

なのが本当に辛かったなぁ笑い泣き


 

CASA DEL FARO
@ 村上市 🇮🇹


ランチはリサーチしてあった

人気オシャレ古民家イタリアンで🍝

2泊3日、魚ばかり食べ続ける訳には

行きませんからねグラサン

そりゃ葉っぱスタートですよ🏃‍♂️

久しぶりにちゃんとしたパスタ食べた🍝

たまには美味い😋

ラーメンとカレーばっか食べてちゃダメだね🙅‍♂️

木の子たっぷりのハッシュドビーフ🐄

旅行だからデザート盛り合わせまで

奮発しました🌋

4種類全部美味いです❣️素敵です❣️


笹川流れ遊覧船乗り場から

車で10分🚘

遊覧船の後はココで間違いないと

思いますスターただし開店同時に満席になりました💦


さぁ、そろそろ

おふろとアート始めないと旅も半ばまで

来ちゃってるぜ、トモンズさんよパー