2022/8/11 みつけ健幸の湯 ほっとぴあ (初) @ 見附市 HBH⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

みつけ健幸の湯
ほっとぴあ (初) @ 見附市
人は新潟に何を求めるのか?
僕にとってそれは
おふろとアートだったんですが
果たして大丈夫だったんでしょうか旅⑥

バスセンターで朝カレー🍛

村上で笹川流れ🛳

古民家イタリアンでパスタランチ🍝

と駆け足だった新潟旅2日目午前💼


この日、唯一のお風呂タイムは

一気に南下して宿泊する長岡からほど近い

見附市にあるスパ銭 

ほっとぴあさんに初訪問してきましたNEW

ダイエット中だってのを

旅の間は忘れようと思っていたものの

さすがに食べ過ぎなんじゃないか、と

感じてはいたので、ロウリュイベントもあり

サウナに力入れてるらしい

ココに早く来たかったんだよね音符

もう完全にスパ銭感出まくりで

これは当たりを引いた予感🎯

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

いやぁめっちゃ賑わってんじゃんか❣️

ココに着くまで結構田舎道走ったけど

見附市の暇な人全員集合したのかよって

感じで混んでます👨‍👨‍👦

露天炭酸泉で甲子園見るとか

最高じゃんか音譜

それにしても若者中心にすごい混んでる

と思っていたらロウリュタイムが

もうすぐというタイミングだったらしく

これは急がねばと早めにサウナイン🧖‍♀️

ギリギリ僕は入れたのですが

チンタラしてる大量の若者が入れずに

外で溢れてます👨‍👨‍👦👨‍👨‍👦


そんな状況のため

急遽入れ替え制で2回やる判断をした

スタッフの方の柔軟な対応に感動照れ

やっぱり混むトコには混む理由があるよね❗️

ロウリュでサッパリスッキリし

見附市の名店を発見出来て

大満足な気分で

お次はアートと参りましょパー