2022/5/28 小倉湯 (初) @ 川崎市 久しぶりの休日はしご風呂 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

小倉湯 (初) @ 川崎市
久しぶりの休日はしご風呂

随分、久しぶりに

休日はしご風呂しちゃいました指差し


朝早い時間に錦糸町でサウナを

決めたものの夕方になると身体がムズムズ

してきちゃってスマホにメモしてある

未訪問リストをチェック📱


幸区なら車で40分くらいで

着けるだろうと18時過ぎに出発🚗

住宅街の奥にあります🌠


近くには僕のホーム風呂フロクニをはじめ

鶴見三兄弟や綱島のスパなど競合も多い

エリアですが銭湯ってのはまた別物ですから❗️

扉を開けると受付には感じのいい

おじさん店主?!が居て

サウナ料金+200円を支払うと

サウナキー&バスタオルを受け取り

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

使いやすくて広い脱衣所👕

この高さのロッカーだと

上に荷物置き易くていいよね音符

お風呂がぬるめなのが

暑かった1日、なんとも心地よかった照れ


サウナは6人サイズ・TV無し🧖‍♂️

朝の激アツ錦糸町に比べたら

こちらも少しぬるめヒヨコ


こう言うのもその日の体調とか気分で

だいぶ感想が変わると思うけど

この日の僕にとっては

小倉湯のぬるさが丁度良かったハート

別の日ならぬるさを物足りないと

書いたかも知れないくるくる


ただ一つ間違いないのは

土曜のこの時間だったら近隣のスパ銭は

めちゃ混みだろうけど

小倉湯は適度なと言うか少な目な人入りでした乙女のトキメキ


こんなご時世だから

あまり他人と密着して入浴したくないって

人は安心してひとっ風呂出来ますよパー