2022/5/28 サウナ錦糸町 @ 墨田区 リニューアル後初訪問 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

リニューアル後初訪問🎉


 

サウナ錦糸町 @ 墨田区

実に4年半ぶりの訪問にして

リニューアル後初訪問🎉

前回訪問時

4年半の間に

錦糸町は更にシティ化を進め

サウナ錦糸町はレディースサウナを導入し

すぐ裏にはスカイツリーが聳え立ってますスター

が、やはりこの街の

不穏な空気感が完全に消え去った

訳ではないように思いますくるくる

そんな街でなんと画期的な

セルフサービス入店を実施してる

サウナ錦糸町🧖


そういや4年半前も受付のにいちゃん

全然現れなくて困ったもんねグラサン

券売機でチケットを購入

⬇︎

館内案内の隣にあるタオル2種を

持っていく

⬇︎

ロッカーに購入したチケットを

マグネットで留めておく


と言うシステムなんですが

この街でそんなことして大丈夫⁉️

入店したAM8:30くらいは

人も少なくて不安ばかり募りますアセアセ

わざわざ錦糸町まで来たんだから

引き下がる訳には行かず

勇気を出して、いざ入浴🚿

公式ホームページより

お、懐かしい❣️

入ってすぐの巨大水風呂🛀

こんなシャワーみたいなの付いてたっけな⁉️

一応、奥に温浴槽も一つだけありますが

全く入らない人も結構居ますねハムスター

そして問題のサウナ室🔥

これが記憶の中のものより遥かに熱い🥵

中段、上段では5分も我慢出来ない

やばい熱さです💦


ちょっとここまで熱いのは

僕の経験ではほとんど人が居なかった

夜中の八尾グランドホテルのサウナ位かもニヤリ


あまりの熱さから逃げるように

先程の巨大水風呂に飛び込むのですが

ちょっとぬるめなんで中々回復出来ない宇宙人くん

これはすごいぜ、サウナ錦糸町乙女のトキメキ


次第にお客さんが増えていき

入れ墨にいさんやサウナじいさんだけじゃなく

若者サウナーも来てましたが

若者はやっぱりビビってましたね

この雰囲気にうずまき


久々の土曜休みに

わざわざ来たかいがあった

本格昭和サウナ体験でしたパー

って言うか男湯はリニューアル無し?なのか?