和食処 くり @ 十和田市 M5M⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


猛暑な5月に酩酊の東北旅⑤


 

和食処 くり @ 十和田市

前夜の青森一直に続き

この夜も得意先の女性オーナーに連れられて

オーナーの顧客さんが女将さんをやってるという

和食処くりさんへ🏮

先ずは乾杯🍻

暑かったからビールが美味い😋

もずくが酸っぱくて沁みるスター

夏が来た❗️って感じだなぁ🍧

本マグロの入った刺し盛り🐟

イカの美味さにキュンって来ちゃう💓

じゃこ天のフライはサクサク割り箸

かなり大ぶりな牛タン焼き👅

女性オーナーとは初めての会食でしたが

話しやすい人なので

全然緊張せず楽しく歓談音符

オーナー、ご馳走様でした🙇


この後、もう一軒

顧客さんのやってるお店に付き合ってと

伺った、スナックちか

物凄い立派なお店でびびりましたがアセアセ

外観とは裏腹に高級ラウンジみたいな

店だったから写真撮りづらかった・・・

めちゃ混んでたし!

ママのちかちゃんも良い人で

最高に楽しかったんだけど

さすがにあの店は1人じゃ入れないなぁグラサン


しかし飲み過ぎです、この旅パー