一直 @ 青森市 M5M③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

一直 @ 青森市
猛暑な5月に酩酊の東北旅③

和ノ湯入浴後に

遅めの時間を指定されていた

最後の得意先を訪れて

さっと商売を終えたら、すぐチェックインして

そのまま居酒屋へ連行されました🏮


いつも得意先のB社長が店を予約して

くれてるんですよね、有り難い事に🙇

先ずは瓶ビールで乾杯🍻


年配の方は瓶派が多いですよねイルカ

僕は生でも瓶でもどんと来い派ですが

お客さんとの飲みはお酌し合う

瓶ビールが距離も縮まるからベターな

気がしますウインク

最初に来た煮込みが凄かった❣️

モツは噛む事が出来ないくらい

煮込まれてる100点


醤油と味噌ダブルだと思うんだけど

うちの実家の店の煮込みが

昔はこんな感じだったニヤリ

今はだいぶあっさりテイストになってるけど。。。

綺麗に並んだ串焼き乙女のトキメキ

どれも臭みが無く

タレが甘めでビールが進みまくる音符


ネットの口コミに、串はまあまあとか

書いてるひとが居たけど

値段とか店の雰囲気理解して言ってんの⁉️と

ホントに腹立つハッ

これを美味しく思えないなら

もつ焼き屋なんか来んなよ❗️と

もつ焼き屋の息子としては思うよヒヨコ

やっこも薬味の乗せ方最高流れ星

良い店を教えてもらいました生ビール


これは1人でまた来たいけど

ちょっとやばいくらい

広い店が満席でした👨‍👨‍👦


B社長がガンガンお酒頼んでくれるので

2時間足らずの滞在でしたが

すっかりベロベログラサン


次回は中華のおすすめに連れてってくれる

との事だったので楽しみ音符

B社長、いつもありがとうございますパー