2022/4/19 春日部温泉 湯楽の里 @ 春日部市 〜 明朗飯店 @ 宇都宮市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

春日部温泉 湯楽の里
@ 春日部市 ♨︎

日帰り出張だった1日🚗

仕事終わりは岩槻だったので

約2年半振りに春日部湯楽の里へ♨️

前回訪問時

白濁した温泉が売りで

いつも混んでる春日部店ですが

こんなお知らせが⬇︎

温泉に入れないのは残念ですが

830円→500円はかなり良心的ウインク

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

近隣のかすかべ湯元温泉がリニューアル

休止をしている中

500円の銭湯プライスで営業してる

湯楽の里はこの辺りの風呂好きの救いに

なってるでしょうねスター

露天の温泉浴槽が空になってる姿は

少し寂しい感じがしましたが

内湯炭酸泉もあるし音符

塩梅のよいサウナ室もあるし

不満なんか一つもありませんグッ

次回伺う頃には工事も終わってるでしょうふんわり風船星


 

明朗飯店 @ 宇都宮市

この日のランチは宇都宮の

前から気になってた町中華で🥟

ランチタイム終わり間近でしたが

お店はほぼ満席で

一番人気のうま煮定食も売り切れくるくる

なのでこちらをオーダー流れ星

チャンポンめん

間違えたの⁉️ってくらいかかった

胡椒とたっぷりの野菜餡が迫力がありますびっくり

麺も普通の中華麺なので

チャンポンっていうか

あんかけラーメンですね音符


お腹ぱんぱんになり過ぎて

しばらく動けなかったですパー