2022/4/12 天然温泉 平和島 @ 大田区 〜 札幌味噌麺 優 @ 調布市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

天然温泉 平和島
@ 大田区 ♨︎

都内営業の後で

昨年11月以来の平和島へ🚗

前回訪問時

見返したら

ちょうど前回訪問時に

受付システムが変更されてたんだよねスター

入口で自動入館機に入力して

出てきたレシートをフロントに渡して

手続きをするって・・・

ただ二度手間な気がするんだけどなえー

羽田空港利用者も増えてきたのか⁉️

深夜営業再開との事🎉

こうして少しずつ以前の暮らしに

戻って行けたらいいですね音符

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

浴室の美しさについては

もう何度も書いてきたので

省略しましょうグラサン

はや湯1時間プランなので

猛烈に急ぎながらのひとっ風呂🛁

仕事終わりは大体1時間も

入浴してないんですが

制限時間があると何だか焦っちゃいますアセアセ

サウナは相変わらず混んでます🧖‍♂️

そろそろマットの間引き

ヤメにしてほしいもんですスター


 

札幌味噌麺 優 
@ 調布市 🍥

この日の遅めランチはつつじヶ丘駅

近くのラーメン屋さんに初訪問NEW

こちらは純連出身の方が

2020年にオープンさせた

本格札幌味噌ラーメンが

食べられると人気のお店ハムスター

3時近い訪問だったので

先客は無しちょうちょ

味玉味噌ラーメン

見た目に分かりづらいですが

油の膜が張っていて

めちゃくちゃ熱々のスープ照れ


ニンニクも多少効いてますが

それ以外の何かで奥深い味がするんですが

それが何かはさっぱり分かりませんが

とても美味いハート


ここは得意先から近いので

またすぐ伺う機会がありそう乙女のトキメキ


しかし美味しい味噌ラーメン食べてる時に

ライスを我慢するのは辛いなぁパー