2022/4/13 秀の湯 (初) @ 杉並区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

僕が湯シュランなら星をあげたい


 

秀の湯 (初) @ 杉並区 🛀

荻窪で少し早めに

仕事が終わっちゃったので

久しぶりに都内の銭湯新規開拓流れ星

青梅街道から路地に入ってすぐの場所スター


建物も入口だけ見たら小さな一軒家

くらいに見えるのに結構な台数置ける

駐車場がすぐ先のトコにあり

まずそれにビックリびっくり

サウナ料金はフロントで別払い💰

緑のサウナバンドとタオルセット

及びサウナマット代わりのタオルも

貸してくれます音符

SNOOPYの暖簾を潜り

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

やはりあの門構えからは

考えられないくらい奥深い浴室音譜


薬湯浴槽もあるバリエ豊富な

風呂ラインナップもすごい❣️

露天風呂はまさかの炭酸泉DASH!

またこの露天エリアがそれなりの

広さがありサウニング後の良いととのい

場所になっていますニヤリ

サウナは8人は余裕のTV付き🧖‍♂️

宵の口の混雑をしっかり収納して

くれています👨‍👨‍👦

銭湯自体もかなり混んでたけど

サウナー率もかなり高いの分かるハムスター


西荻窪が最寄りみたいですが

この辺りに住んでいたら

いまの僕にとっての天神湯の代わりに

充分なるなぁ、ここハート


杉並区・中野区は

ほぼ未開拓&車で伺いづらいんですが

折を見ながら一軒ずつ制覇したいですパー