2021/4/13 クアハウス巣郷 (初) @ 和賀郡 OK① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

GW前最後の出張で東北に🚗

状況も状況なので
どうしても行かなきゃならない
得意先だけ回る2泊3日💼

今回もかなり移動距離が長いので
お風呂にあまりかまってられないので
通り道にある温泉を今回の旅では
開拓しようと思ってますニコニコ

クアハウス巣郷 (初)
 @ 和賀郡 ♨︎
温泉なんか興味ない
なんて言わないよ、絶対旅①


ダイエット中なので
遠回りしてでもサウナ付きの
お風呂屋さんに回りたいのですがコアラ

初日の宿はサウナ付きなので
チェックイン前にこちらの日帰り温泉に
初訪問してみました音符


かなり感じの良い女将さんに
お風呂は3箇所あって
いま2階は閉鎖してる事や
残りの2箇所なら大浴場がいいよ、と
教えて頂きましたハート


お勧めされたまま大浴場へ🚶‍♂️

こちらは宿泊施設でもあるので
クアハウスってか、旅館な感じですニヤリ


なんだかんだで9時間運転してきた
足腰を癒すべく、早速入浴です🚿

公式ホームページより

洗い場と大浴槽のみの
ミニマムスタイルちょうちょ
先客はおそらく何十年もこちらに
通ってるであろう、おじいさん1人👴


無色透明ですが
ヌメヌメのトロトロ♨️
硫黄と油が混ざったような
かなり独特な匂いふんわり風船ハート

あんまり長く浸かっていると
湯当たりしそうな強烈温泉に
10分入ってるのがやっとでした照れ

横手シティからすぐの場所ですが
かなり本格的な湯に大満足乙女のトキメキ

普段は温泉なんか興味無いと
うそぶいてる僕ですがグラサン
やっぱり本気の温泉はたまらないですねパー