2021/4/10 サウナ&カプセル サンフラワー (初) @ 豊島区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

2週続けての土曜休み🎌
ちなみに来週も❗️
ついに「働き方改革」が弊社にも
やってきたのかも音譜

って言うか趣味の休日出勤するほど
仕事が忙しくないってのが
寂しい現状な訳ですが・・・爆弾

せっかくだから普段行きづらい場所に
行こうと京急→山手線と乗り継ぎ
巣鴨へ向かいました🚉

行ってみたいサウナ屋さん
が駅前にありましてニコニコ

サウナ&カプセル
サンフラワー (初)
@ 豊島区 🔥💊


巣鴨駅北口を出て
右を見たらすぐそこにありました乙女のトキメキ


サウナ屋さんに入る時の
何とも言えない
いかがわしさ、と言うか
背徳感、みたいな物が少ないのは
明るくスッキリした入口だからかな⁉️


靴を脱いでチェックイン流れ星
ロッカーキーのみ渡されます🔑

フロント裏手は扉も無く
すぐに脱衣所なのが男性戦果の良い所グッ
故にこちらで
いざ入浴とさせてもらいます🚿

公式ホームページより

やっぱりここは明るくてキレイで
かなり健康的なサウナ屋さん🧖‍♂️

巣鴨のサウナって聞いた時は
真逆の想像をしていたので
嬉しい裏切りニヤリ


風呂はこのジェットバスひとつ☝️
身体を制御出来ない位の
ジェットの強さが荒々しい💪


サウナは低温スチームと


100℃のドライサウナ🔥

サウナすぐ脇の上段は
熱すぎで頭が焼けるから
一席分奥に行くのが僕には丁度良い❣️

サウナ室には必ず自分にしっくり来る
場所があるから諦めずに移動して
気持ちいい場所を探しましょ乙女のトキメキ


ぬる気持ちいい水風呂は
地下水使用でしたふんわり風船ハート
気持ちいいはずだ❣️


駅前を一望出来る休憩室ジュース


1つ下階にあるリクライニングルームも
キレイで空いてるハムスター

いつか未来のどこかで
巣鴨で終点乗り過ごしたら(無さそうだけど)
サンフラワーで決まりだなぁパー