2021/4/3 朝日湯源泉 ゆいる (初) @ 川崎市 祝 3月12日OPEN! | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

以前、川崎を営業担当していた時に
浜川崎ICを降りて川崎駅前に向かう際
必ず前を通っていて良さげな銭湯あるな、
横目で見ていた朝日湯♨️

チャンスがあったら入浴したい❗️
と思ってたら、いつしか閉店ギザギザ

確か、閉館当初建物入口かなんかに
リニューアルする予定、みたいな事が
書いてあった気がしますがハムスター

それから4年🗓
もう復活しないのかと思ってたら
先月大幅な変身を遂げて
生まれ変わったみたいですニコニコ


朝日湯源泉 ゆいる (初)
 @ 川崎市 ♨︎
㊗️ 3月12日OPEN 🎉


すげぇ洒落てるんですけどガーン


以前のガチ銭湯から
なんかスパっちゃってます音譜


川崎らしくない値段設定💰
これは自信の表れでしょうか⁉️
期待と不安でワクワクが止まりませんドキドキ


開店から2週間ほどなので
まだお花も飾っていました💐

受付の女性も丁寧だけど
ダラダラ説明しなくて
とても好感を持ちましたOK


開店直後なのでまだ人の居ない
シャレ切ったレストランの脇を
通り抜け、2階お風呂フロアへ🛀


いざドキドキの初入浴です🚿

公式Twitterより

石のグレーと木のダークブラウンが
モダン過ぎるかっちょいい浴室乙女のトキメキ


めちゃ濁りな海沿い塩辛湯と
激ぬる(31℃)&激泡な炭酸泉♨️
それにあつ湯を加えた3本柱おすましペガサス

この温泉結構インパクトあります❣️
ちょっと埼玉の白寿の湯思い出しましたおすましスワン


ただゆいるはどうやら
お湯メインじゃなさそうですグラサン
ここサウナエグいもん🧖‍♂️

って言うか、インスタとかツイッターから
サウナー集まっちゃって
開店15分でもうサウナ待ちの列が出来てるガーン

水風呂もえらい事になってて
最深部は135cmもあるみたいで
ちょっとつま先立ちしたくなる程深い🌊


正直サウナ待ちにはうんざり来たけど
上手くタイミング見計らって
そんなに待たずに4セットチョキ

11時の回のアウフグースにも参加DASH!
久しぶりにロウリュ受けて
3ラウンド気持ち良かったニヤリ


ちょい狭だけど外気浴スペースもあるし
途中で気付いたんだけど
サウナ→水風呂→激ぬる炭酸泉が
めちゃくちゃ気持ちいいハート


こちらは3階休憩フロア☕️

値段を考えると銭湯のように
普段使いは難しいけど
毎週末サウナ行ってます、的な
若者サウナーにはかなり気に入られそうふんわり風船ハート


こりゃ良い風呂出来たね、川崎シティ🏙
川崎の中でもハードコアな
浜川崎とは思えない音譜




・・・・・



ただ一つだけ👆
駐車場は3時間無料で良いんじゃない⁉️
2千円で1時間しかサービスって
寛ぐな、って言ってるようなもんだようずまき

2時間入って駐車場代+440円出したら
ここは2500円のスパって事になるガーン
そこまで出すほどか?!パー