日本橋 天ぷらめし 金子半之助 @ 中央区 もう太っても構わない! | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

前日同様
終日社内業務だった1/14🗓

もはや楽しみはランチ位しかないくるくる

前回の緊急事態宣言時程では
ないけれど多少リモートワークで
人の少ない今がチャンスと
普段は行列のお店に初訪問してみましたニコニコ

日本橋 天ぷらめし
金子半之助
@ 中央区 🍤
もう太っても構わない❗️


室町コレド内にある
稲庭うどんと天ばらめしを出す形態の
方は行きましたが、こちら本道の
天ぷらめしは念願の初訪問ですNEW



開店3分前に着いたら
5人ほどの列がありましたが
無事一巡目で入店出来ましたグッ


カウンターには
たくあん、いか柚子、しゃけ明太の
入った壺かあって料理が来る前に
軽く味見😋


特にしゃけ明太が
半端なく美味いハート


程なくして
天ぷら第一陣とご飯・味噌汁が到着流れ星


大盛にしたご飯は笑えるくらいの
てんこ盛り🍚

絶景富士山


天ぷらは軽く揚がっていて
油を感じさせ無いニヤリ

粗くおろした大根が
濃い味の天つゆをさっぱりさせて
ご飯が進む進む🏃‍♂️

玉子の天ぷらは
もちろんオンザジャスティスハート


第二陣が来た時には
すでにてんこ盛りのご飯は消滅していたが
いかのかき揚げを乗せる用に
本当はおかわりしたかったグラサン

ここまで凄いか、半之助❣️
もうまた行くしかない❕
ご飯食べ過ぎて太っても
構わないと思わされた天ぷらランチでしたパー