2021/1/10 鈴の湯 (初) @ 川崎市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

連休2日目🎌

前夜の晩酌が過ぎて
遅く起きた朝(僕ではなく奥さん)🌅

予定していた朝風呂には
間に合いそうもなかったので
14時開店の川崎市高津区の銭湯へ
初訪問してきましたニコニコ


鈴の湯 (初)
@ 川崎市 🛀


中原街道にありましたふんわり風船ハート
何度も通り過ぎていたのに
気付いてなかったな・・・うずまき


開店ジャストに到着🚗


それなのに駐車場はほぼ満杯だし
受付でサウナをお願いすると
現在サウナ室は3人交代制にしていて
混んでるから待つけど良いか❓との事ガーン


銭湯サウナが満杯で待つなんて
普通の事だから勿論OK!
サウナ用ブルーバンドとタオルを
受け取り、いざ入浴です🚿

公式ホームページより

充実の浴室🛀
ジェットや電気
ちょっと匂いのキツい薬湯や
ボディマッサージ付きの露天風呂など
ほぼ銭湯オールスターズなラインナップカラーパレット

湯も柔らかく気持ちいい照れ


サウナも言われた程混んでなく
ほぼ待ち時間無しで3セット🔥タラー

水風呂もぬるめだが水が良いのか
なんだか気に入ってしまい
なかなか出られないグッ


待合室も広くて悪くない音符

しかしこの辺りは銭湯が
まだ多く残っていて
しかもどこもレベルが高い乙女のトキメキ

他のエリアならもっと混んでて
おかしくないなぁハムスター

近場にある未訪問の松の湯・里の湯を
早めに伺って、このエリアは
制覇したいパー