2021/1/9 Smart Stay SHIZUKU 上野駅前 (初) @ 台東区 UA② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

燕湯で昭和感漂うレトロ入浴を
楽しんだその足で
昨年2月にopenしたばかりの
最新カプセル&サウナへ初訪問NEW

それにしても上野❗️
久しぶりだなぁニコニコ


Smart Stay SHIZUKU (初)
@ 台東区 💊🔥
上野朝ハシゴ風呂 ②


なかなか閑散とした上野🚉
こんなに駅前にサウナ入れるトコ
出来てたんだなニヤリ

コロナなんか無くて
オリンピックが普通に開催されてたら・・・
と思わずには居られませんギザギザ


素っ気ない外観がイマドキで
燕湯の人懐っこい雰囲気と
あまりに対照的キラキラ


綺麗な受付カウンターと
自動精算機ぽってり苺


日帰り入浴客は
ロッカーキーを貰って
そのままB1に直行ダウン


いざ入浴です🚿

公式ホームページより

一応身体は洗います🧼
シャンプーが数種類置かれていて
嬉しい😃

シャワーも快調、こういう便利さは
銭湯の後だと如実に感じちゃうニヤリ


お風呂は大浴槽1つですが
広くて快適乙女のトキメキ
入浴客は僕以外に4人ほどふんわりウイング
ちょうどディスタンスも取れて
よい混み具合グッ


そしてこの日最初のサウナへ🧖‍♂️

サウナ室はTV無しの
本気スタイル💦
なかなか熱いし、きちんと発汗照れ


2人サイズだけど
水風呂もちゃんとあるし
水温も15℃できちんとしてます音符


正直お風呂とサウナはオマケレベル
ですが、この休憩室がかなり充実していて
上野でぶらぶらしてる人は
休憩がてら利用すると良い感じかもパー