2021/1/5 天然温泉 平和島 @ 大田区 〜 麺屋のろし @ 千代田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

仕事初めだった1月5日🗓

数日内に再度の緊急事態宣言が出される
見込みで、厳しいスタートが予想されるも
やるべき事は余り変わらない📝

良い商品を造り
劇的に増減する需要を予測して
適切な量の生産をする・・・って言っても
数ヶ月後の需要予測はほぼ神業叫び

新年会も出来ないし
社内のムードはやっぱり少し重いニコニコ

天然温泉 平和島
@ 大田区 ♨︎


お風呂巡りも同様で
やれる事は決まってるふんわり風船ハート

なかなか新規訪問は難しいので
感染対策しながら
ご近所のお風呂を粛々と回るしかないハムスター


まだ連休中の奥さんも同行👫
平日ひとっ風呂では珍しい事ですが
1人で行くより少し楽しい音符


いざ入浴です🚿

公式ホームページより

難しい事を考えながらの入浴🛀
そんな事は無意味だから
湯に身体を任せろ、と言わんばかりの
塩辛い湯が肌に染みる笑い泣き


今回出される見込みの
緊急事態宣言禁止

とりあえずスパ銭など入浴施設は
厳しい要請が入らないみたいだけど
お客さんは相当減るだろうし
経営が困難に陥いる銭湯も
ますます増えそうガーン


お風呂に入れる喜び・有り難みは
増すばかりです照れ

麺屋のろし
@ 千代田区 🍜


この日のランチは
同僚と浅草橋までラーメン新規開拓🚶‍♂️


函館味噌ラーメン🍥
濃厚な味噌だが焼豚に乗った
おろし生姜を溶かして食べるのが
かなり美味いウインク

麺は浅草開花楼の別注流れ星


ランチセットのミニチューシュー丼も
ネギだくでいい感じ音符

本当はこの近所の有名店行こうとして
たんだけど定休日で代わりに入ったんだけど
大正解な美味しさでしたパー